チップ受取用バナーボタン提供のお知らせ

ホームページのファンがクリックするだけで、チップをその管理者へ贈ることができるチップ受取用バナーボタン提供のお知らせ

2013年4月30日

株式会社ユグドア(埼玉県所沢市、代表取締役社長:伊藤琢晃)は 2013年4月30日(火)に、ユグドアのバナーボタンを提供することを発表いたしました。

ユグドアでは世の中の1兆を超えるホームページアドレスをチップの送金先として使用する性質上、ホームページアドレスはユーザ側で入力する必要があります。そのため、ホームページアドレスの入力方法が分からない、入力が面倒だという課題がございました。

この課題に対処すべくユグドアツールバーの提供等を行ってまいりましたが、今回はさらに強化すべく、自動でアドレスを入力する特殊な画像ボタンを用意いたしました。

このボタンがホームページ上にあれば、ファンはクリックするだけで、その管理者へチップを送金することができるようになります。

■バナーボタンのダウンロード先

http://www.yggdore.com/t4ubtn/

■バナーボタンの貼り方

バナーボタンの貼り付けは、上記ダウンロード先からご希望のHTMLタグを貼り付けるだけで完了します。また、HTMLタグ自体が非常に単純な構造であるため、ご自身でデザインしたオリジナルのバナーボタンも簡単に作ることもできます。

■バナーボタンの動作サンプル

ユグドアのバナーボタンは、どのサイトにも同じHTMLタグで動作しますので、以下のサンプルサイト(下部)のように複数の箇所へ同じタグが貼ってあっても、ホームページアドレスを自動的に判断してチップを送ろうとします。