特許取得のお知らせ

ユグドアで利用している技術「ホームページアドレスから転送先を決定する方法」について特許を取得いたしました。(特許第5691111号)

2015年3月6日

日頃よりユグドアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回、ホームページアドレスを使ってチップを送金するときに利用しております技術「ホームページアドレスから転送先を決定する方法」についての特許が取得できましたので、お知らせいたします。

ユグドアではホームページアドレスが所有者かどうかを確認させていただいたアカウントに対し、問題が無ければお客様が希望する口座へ出金が可能となります。今回、特許として取得させていただいたのは、このコアとなる部分となります。

■ユグドアの特許について

今回取得させていただいた特許は、チップの送金に限るものではないため、 振込などの送金や物の配送など様々なシーンで活用できるようになっております。

■特許証

特許証

■産業競争力強化法における「特許料等の軽減措置」制度の活用について

今回産業競争力強化法で定められた、「特許料等の軽減措置」制度早期審査制度を活用して、取得させていただきました。需要の算出も困難、その中少ない予算配分で未来のイノベーションを目指すサービスやベンチャーにおいて、とても有意義な制度であると考え、今回活用させていただきました。また、発明者兼代表者でもある伊藤琢晃が自分で記述することで、さらにコストを抑え、安定した運営ができるよう努めております。