Android用ユグドアQR提供開始のお知らせ

スマートフォンやタブレットを使ってQRコードを読み込むことでチップの送金ができるAndroid対応アプリの無料提供を開始しました。

2014年8月4日

株式会社ユグドア(埼玉県所沢市、代表取締役社長:伊藤琢晃)は2014年8月4日(月)に、Android用アプリ「ユグドアQR」の提供開始を発表しました。

本アプリは無料で利用でき、スマートフォンやタブレットに搭載されているカメラで、QRコードを撮影して読み込むことにより、そのQRコードの発行者にチップを送金できるというものです。

■QRコードに何もする必要はなく、今までのものも利用できる

ユグドアQRはQRコードにホームページアドレスが含まれているとき、チップが送金できるサービスである「ユグドア」へそのアドレスを追加して、送金できる準備を行うだけですので、一切QRコードに手を加えることなく利用することができます。

そのため、今までに広告や名刺等で見かけたQRコードもそのままチップの送金先として利用することができます。

■読み取り方はアプリを起動してタップするだけ

スクリーンショット

使い方はとてもシンプルで、タップしてQRコードを読み取るだけですので、老若男女どなたでもご利用いただくことができます。

■ダウンロード・製品仕様

Android対応バージョンなどの最新の製品仕様に関するご確認やダウンロードはGoogle Play上のユグドアQRページをご利用ください。