クレジットカード払いを試験的に開始しました

チップのお支払いがクレジットカードでも可能になりました

2013年8月23日

株式会社ユグドア(埼玉県所沢市、代表取締役社長:伊藤琢晃)は2013年8月23日(金)に、1兆を超えるホームページアドレスを小額チップの送金先として使用できるサービス「ユグドア」上でのお支払いが、試験的にクレジットカードでも可能になったことを発表しました。

VISA/MasterCardの2ブランドに対応し、オンライン上でのチップのお支払いが可能となったため、より利便性が向上いたしました。

クレジットカード払いの場合は、郵便はがき等を使った本人確認を行う必要があり、そのために手数料が別途かかります。本人確認方法は以下の3つの方法からお選びいただくことができ、料金がそれぞれ異なります。

■新しい宛先に郵送物を送って本人確認

お客様宛にお送りする郵便はがきに記載された認証コードを使って行います。お支払いに使用するクレジットカードがユグドアで初めて使われる場合はこちらの方法しか選べません。

■本人確認を省略

前述の「新しい宛先に郵送物を送って本人確認」でのお支払いが正常に完了後180日間は、本人確認を省略してクレジットカード情報のみでお支払いいただくことができます。手数料が一番安価な方法です。

■過去に送った宛先に郵送物を再度送って本人確認

「新しい宛先に郵送物を送って本人確認」でのお支払いが正常に完了後180日間経過した場合は、また「本人確認を省略」の方法でお支払いいただけるよう、再度本人確認を行って有効期限を180日間延長する必要があります。本人確認方法は「新しい宛先に郵送物を送って本人確認」と同様です。

■本人確認手数料について

クレジットカード払いの時には上記の本人確認等の追加料金が発生いたします。以下の料金は全て税込で、ホームページに記載の配送料105円も含まれております。

新しい宛先に郵送物を送って本人確認 473円+総額の7.7%
本人確認を省略 158円+総額の7.7%
過去に送った宛先に郵送物を再度送って本人確認 263円+総額の7.7%

■試験期間

2013年8月23日(金)~2013年11月22日(金)
※試験は運用中に問題点が発覚した等の理由で中断や終了する場合がございます。